Amazonプライムおすすめアニメ5選

Amazonプライムおすすめアニメ✨

1位 葬送のフリーレン

総合評価★★★★★

 

作品の概要

魔王を倒して王都に帰還した勇者ヒンメル、伴侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンらは、10年間の旅路を終えて感慨にふけっていた。

しかし、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その度は極めて短いものであった。

50年後、勇者ヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙し、その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るためと魔法収集のため旅に出る。

2位 可愛いだけじゃない式守さん

総合評価★★★★★

 

作品の概要

不幸体質の男子高校生、和泉は同級生の式守(しきもり)と付き合っている。普段の式守は可愛くて優しいが、和泉に危機が訪れると、男前な「イケメン」に変身する。

3位 ブルーロック

総合評価★★★★★

 

作品の概要

日本フットボール連合の「エゴ」は日本をW杯優勝に導くストライカーを養成すべく、全国の高校生FW(フォアード)300人集める。

その施設は「ブルーロック」と呼ばれ、脱落者は日本代表入りの資格を永久に失うという鬼畜設定の中、無名の高校生プレイヤーである潔世一がさまざま試練を乗り越えていく。

4位 ぼっち・ざ・ろっく!

総合評価★★★★★

 

作品の概要

主人公・後藤ひとり(通称:ぼっちちゃん)は、動画投稿サイトで評判のギタリスト「ギターヒーロー」の名で活動する少女だった。

高校生となってからある日、コミュ障だった彼女だが、「結束バンド」のギタリストを探していた虹夏(にじか)に声をかけられ、半ば強制的にメンバーとして加入させられる。

5位 スパイファミリー

総合評価★★★★★

 

作品の概要

赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、人の心が読める超能力の少女アーニャの3人が「仮初の家族」を築き、日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

気になる人はこちらから⬇️

Amazonプライム